Life is very short

人生なんてあっちゅうま

信号待ち

 

どうも自分は人間を観察するのが好きな質のようである。

 

過去のブログを見返しても、その片鱗は伺える。

 

今日も、ある大きな交差点でバイクで信号待ちをしていた際、たまたま先頭だったこともあって、目の前の横断歩道を行き交う人たちをジッと観察してしまった。

 

老若男女はもちろんのこと、

 

不機嫌そうな人。

笑みをこぼしている人。

疲れ切っている人。

澄ましている人。

 

様々な人たちが交差点を行き交う。

 

その行き交う光景を見ながら

 

『人の数だけ、人生十人十色か』

 

なーんて、バイクに跨りながら、柄にもないことを考えてしまった。

 

退屈な信号待ちも少し視点を変えれば、ちょっとしたドラマを堪能できる。