Life is very short

人生なんてあっちゅうま

男と女がいて

 

その昔、石坂浩二主演の<俺はご先祖さま>というドラマがあった。

 

ドラマの内容はほとんど忘れてしまったけれど、マリアンの宇宙服姿はとても印象的でよく覚えている。

 

そして、ソニア・ローザが歌う主題歌は子供ながらに妙に記憶に残っている。

 

ソニア・ローザの甘い声と大野雄二のメローな音楽が相まって、聴いていて何とも言えない心地良さがある。

 

歌詞も男女お互いの存在を直截的な言葉で描かれていて、スーっと心の中に入り込んでくる。

 

たまにyoutubeで聴くんだけれど、聴いていると、まるで80年代にタイムスリップしているかのような感覚に陥る。

 

この歌、もっと認知されてもいいと思うんだけどなあ。

 

www.youtube.com