Life is very short

人生なんてあっちゅうま

たんぱく質と言う呪縛

 

かつおのたたき>が好きで、よくスーパーで買っているのだけれど、今さらながら驚愕な事実を知る。

 

<切り身>ではなく、<柵(さく)>の状態の方が同じグラムでも安価で買えることを。

 

<切る>という手間がかかる分、<切り身>の方が割高になっているということなんだよね、きっと。

 

今さら気付くとは何とも恥ずかしい限り。

 

これまでは、わざわざ切るのは面倒くさいという理由で<柵>には見向きもしていなかったけれど、<たんぱく質の摂取量>のことを考えれば、同じ値段でもグラム数が多い方がいいに決まっている。

 

今、思えば、もったいないことをしていた。

 

たんぱく質の摂取量>と<面倒くさい>を天秤にかければ、やっぱり、<たんぱく質の摂取量>の方を優先してしまう。

 

これはもう<筋トレ愛好者>の性(さが)と言っていいのかも知れない。

 

いずれにしろ、ホント、生活が筋トレ中心に回っているよなあ。