Life is very short

人生なんてあっちゅうま

エビオス錠

 

筋トレ後にプロテインを飲むのはもちろんだけど、日常的にいくつかサプリメントも摂取している。

 

その中の一つにエビオス錠がある。

 

摂取するようになって、もうかれこれ20年以上にもなるのだけど、今や僕にとっては欠かすことのできないサプリメントになっている。

 

毎回、2000錠入りの一番大きいサイズのものを購入して、朝昼晩10粒ずつ、食後に規則正しく摂取している。

 

しかし、毎回なぜだか、わからないのだけれど、最後2,3粒余ってしまう。

 

10粒ずつ飲めば、ちょうど200回で摂取し切れる計算になる。

 

それなのに、毎回2、3粒余る。

 

うーん、どう考えてもおかしい。

 

途中で10粒のところを7粒や8粒と中途半端な数で飲んじゃっているんだろうか。

 

いやいや、そんなことはない。

 

毎回、必ず10粒数えて、飲んでいるはずだ。

 

きっと僕と同じような人がいるはずだと思って、ネットで検索してみるものの、誰一人ヒットせず。

 

うーーーん。

 

僕が数を間違えているのか?

 

メーカーが余分に入れているのか?

 

ホントのところ、どうなん?!