Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ブルーベリー

 

今日の脚トレはきつかった。

 

ジム内は空調が効いているとは言え、止め処なく汗が体中をつたっていく。

 

他の部位のトレーニングに比べて、体の消耗がハンパない。

 

しかし、きつかった分、やり終えた後の達成感は毎度のことながら格別なんだけどね。

 

そして、ジムを後にして、鶏肉を調達しに、いつものスーパーへ向った。

 

 

カゴにお目当ての鶏肉を入れて、レジへ向おうとしたとき、何気なしに冷凍庫の中に視線を送ると<有機ブルーベリー>なるものが陳列してあった。

 

有機>と言う言葉に、からっきし弱い僕は、徐に冷凍庫のドアを開け、パッケージを手にしてみる。

 

taipuri.hatenablog.com

 

うん、何となく良さげだ。

 

カゴに放り込み、会計を済ませて、家路についた。

 

 

早速、解凍し、ヨーグルトに混ぜて、食べてみた。

 

ほのかな酸味と甘みが疲れ切った体を癒してくれる。

 

ブルーベリーはガムやキャンディーなどで摂取することはあっても、果実そのものを口にすることは滅多にない。

 

昔からブルーベリーは目の健康にいいと聞くけれど、最近小さい文字が見えづらくなってきたから、これを機に少しでも良くなってくれればいいんだけどね。