Life is very short

人生なんてあっちゅうま

有機という魅惑

 

有機食品」

 

いわゆる”オーガニック”と呼ばれているものだけど、この”有機”と言うフレーズにからきし弱い。

 

スーパーで”有機”と表示されている食品を目にすれば、とりあえず試したくなってしまう。

 

現在、家の中の「有機食品」をざっと挙げると

 

<納豆>

<豆乳>

<オリーブオイル>

<きな粉>

オートミール

<ブラックペッパー>

 

他に<有機チョコレート>なるものも買うことがあるけれど、結構高価なので、本当にたまにだけ。

 

しかし、高価なだけあって、美味しさは抜群である。

 

日常的に筋トレを嗜んでいると、自ずと口にするものに”こだわり”を持つようになってくる。

 

そして、その”こだわり”の最たるものが<有機食品>というわけである。

 

と言っても、全てを<有機食品>にするほど、狂信的ではないし、第一、財布にあまりやさしくない(笑)

 

これからも口にするものに気を付けつつ、できる範囲で”有機”を取り入れていくつもり。