Life is very short

人生なんてあっちゅうま

まゆげボーン

 

って、ギャクが昔、あったけれど、

(そう言えば、吉田ヒロ、最近見ないなあ・・・)

 

それはさておき、最近、いや、ここ2,3年の間で眉毛の伸びが異常に早くなった。

 

1か月に1回の頻度で整えるようにはしているけれど、ずーと、ほったらかしにしていたら、村山元首相のような眉毛になりかねない。

 

 

頭髪にも、そんなに目立たないものの白髪が2,3本、混じるようになってきた。

 

いよいよ、僕にも老化現象の波が迫ってきたようだ。

 

いくら筋トレに精を出しているからと言って、眉毛の伸びや白髪を止めることは出来なさそうである。

 

出来れば、このまま不老長寿といきたかったんだけど、所詮無理な話なのだ。

 

今、現実をまざまざと突きつけられている。

 

体力的にはまだまだいけるがゆえに、本当は自分の”老い”というものを認めたくはないのだけれど、こうやって、眉毛や白髪で表面化してしまうと、やはり、認めざるを得ないんだろうね。