Life is very short

人生なんてあっちゅうま

交差点の魔物

 

先週まで、ジム近くの交差点はかなり物々しかった。

 

連日、朝の時間帯に白バイが4台ほど連ねながらやって来て、交通整理を行っていた。

 

と言うのも、10日ほど前にその交差点で交通事故があったからだ。

 

記事によると、小学生の男児が車にはねられ、意識不明の状態で病院へ搬送されたらしい。

 

近くには小学校があって、自分も毎朝、児童たちが列になって、登校する光景を良く目にしていた。

 

事故のあった交差点もジムに行くときは必ず通らなければいけない場所で、決して他人事ではない。

 

記事には事故の詳細は書かれていなかったけれど、恐らく、車が左折する際に発生したように思われる。

 

自分も横断歩道を渡っている際、左折してくる車に”ヒヤリ”としたことがこれまで何度かあった。

 

だから、横断歩道を渡るときは、たとえ進行方向が”青”であっても、周囲の状況にいつも目を配るようにしている。

 

男児のその後の容態がどうなったか、続報がないため、わからないけれど、無事に回復をしたのであれば、いいのだけど。