Life is very short

人生なんてあっちゅうま

初心者マーク

 

昨日、ジムからの帰り道、前方に引っ越し業者のトラックが停まっていて、作業員2人がちょうどマンションのエントランスから、冷蔵庫を運び出しているところだった。

 

マンションの前を通り過ぎる時、チラッとそちらの方に目をやると、冷蔵庫のサイドに<初心者マーク>のステッカーが2つ貼ってあった。

 

それを見た瞬間、忽ち、とてつもない親近感が湧いてきた。

 

かく言う自分も全く同じことをしていたからだ。

 

その昔、<初心者マーク>のステッカーを教習所でもらったのはいいけど、当時はまだ車も持っていなくて、何となく冷蔵庫に貼りっぱなしにしていたのだ。

 

しかし、よくよく考えれば、これって、きっと【あるある】なことなんだろう。

 

<冷蔵庫にマグネット貼りたい症候群>とでも言うのか、<初心者マーク>のステッカーでなくても、例えば、ポストによく入っているマグネット式の水道屋の広告も案外、冷蔵庫に貼っている人は多いかも知れない。

 

ただ、今回、初めて、自分以外の<初心者マーク>を貼った冷蔵庫を見たものだから、ついつい興奮してしまった。

 

でも、何で2つ貼ってあったんだろう?

 

カップルの冷蔵庫だったのかな。

 

わからんけど。