Life is very short

人生なんてあっちゅうま

名前に偽りあり?

 

自宅から自転車で2,3分行ったところに<メルヘン>なる名のマンションがある。

 

結構な頻度でこのマンションの前を通るんだけど、これまで、お姫様や小人の妖精に出くわしたことは一度もない。

 

先日、シルバーグレーの髪色をした<執事>が出てきたと思ったら、普通のおじいさんであった。

 

外観もごく一般的な集合住宅だし、どうやら、この建物には<メルヘンチック>なものは何ひとつないらしい。

 

ところで、この建物のオーナーさんはどういう意図で<メルヘン>という名前を付けたんだろうか。

 

いつの日か、じっくり聞いてみたいものだ。