Life is very short

人生なんてあっちゅうま

500円玉貯金

 

自宅の本棚に置いてあるアルミ製の貯金箱が、どうやら満杯になったようである。

 

投入口から硬貨を入れようとしても、つっかえてこれ以上入っていかない。

 

貯金箱の中身は500円玉オンリー。

 

貯金箱の側面下部には小さい文字で<すべて500円玉の場合、約30万円貯められます>と記載されている。

 

特段、「30万円貯めるぞ!」と意気込んで、貯めていたわけじゃなくて、「今日は財布の中に500円玉があるから入れておこうかな」と何となくユルい感じで入れていたら、いつの間にか貯まっていた感じだ。

 

だから、確かな期間はわからないけれども、おそらく貯まるまでに5年以上はかかっているはずだ。

 

まあ、貯まったからと言って、今のところ特に使うアテはない。

 

二缶目にチャレンジしてもいいし、もし使う時が来れば、youtubeで一時流行った、<開封動画>でも撮っちゃおうかな。