Life is very short

人生なんてあっちゅうま

雪とカミナリ

 

こんな記事を目にした。

 

news.yahoo.co.jp

 

雷が鳴っている時は、「鳴っているなあ・・・」としか思わず、あまり、気にも留めなかったけれど、改めて言われてみると、確かに雪が降っている際に、雷鳴を聞くなんて、珍しいかも。

 

たとえるならば、76年に1度出現する<ハレー彗星>みたいなものか。

(違うか)

 

でも、北陸あたりでは、別段、珍しいことでもないらしい。

 

僕も雪国育ちだけれど、雪が降っている際に聞いたのは今回が初めて。

(もしかしたら、記憶に残っていないだけかもしれないが)

 

でも、東京で聞いたのは初めてだな。

 

これも、異常気象によるものなのかね。

 

わからんけど。