Life is very short

人生なんてあっちゅうま

欠ける

 

食事の際、砂を噛むような「ジャリジャリ」という音がしたので、嫌な予感がしたんだけれど、鏡で口の中を覗いたら、案の定、右下の奥歯に詰めているセラミックが欠けてしまっていた。

 

1本数万円するセラミック。

 

早速、かかりつけの歯科医院に治療の予約をした。

 

保証期間はとっくに過ぎてしまっているので、かなりの出費は避けられそうもない。

 

新年早々、ついていない。

 

でも、そのまま放っておくわけにもいかないので、あきらめるしかない。

 

1年の早いうちに悪運を使い切ったと思えば、気持ちも少しは楽になるだろう。

 

それにしても、痛い出費だな。