Life is very short

人生なんてあっちゅうま

冬の知らせ

 

先日、東京では冬の訪れを知らせる「木枯らし1号」が吹いた。

 

news.yahoo.co.jp

 

それが合図と言わんばかりに、手の指先がひび割れ始めてきた。

 

手を洗う際も、石鹸を使うと、傷口に滲みて激痛が走る。

 

ハンドクリームを塗りたいところなんだけれど、パソコンを使う際、キーボードがべた付いてしまうので、つい塗るのを躊躇してしまう。

 

雪国育ちなのに、どうも<寒さ>は苦手だ。

 

ほんの2ヶ月前までは猛暑続きの夏に辟易していたのに、今となってはその暑さも懐かしく思える。

 

これからバイクに乗るのも自ずと減っていくだろう。

 

僕にとって「寒さ」は何のメリットもない。

 

早く、<春>が来てくんないかな。