Life is very short

人生なんてあっちゅうま

サポーターさまさま

 

昨日は、右膝の激痛でしゃがむこともままならなかったのに、今日、試しに脚トレの際に使用している、ごつい<サポーター>を膝に付けて、しゃがんだら、全然痛みが出なかった。

 

そのまま<サポーター>を付けて、何回か、しゃがんで、立ちあがってという動作を繰り返す。

 

全く痛くない。

 

そして、膝から<サポーター>を外して、しゃがんだけれど、全く痛みが出なくなっている。

 

「マジで?」

 

何だか<狐につままれている>ようだ。

 

昨日はしゃがむことも、階段を降りることも、自転車を乗ることも、涙が出るほど痛くて、難儀していたのに、サポーター一つで、こうも簡単に痛みを消し去ってくれるとは。

 

ちなみに昨日、電源が入らなかったスマホは充電したら、入るようになった。

 

「よかったー」

 

きっと、昨日は僕にとって<厄日>だったのかも知れない。

 

それにしても、膝の痛みの原因って、一体何だったんだろう。

 

思い当たる節が全くない。

 

謎だ。