Life is very short

人生なんてあっちゅうま

論争

 

こんな記事を見かけた。

 

news.yahoo.co.jp

 

男の<立ってする、座ってする>論争は昔から存在していて、特に目新しいトピックでもなく、とりたてて記事にする内容でもないとは思うのだけれど、まあ、普遍のテーマとして、これからも定期的に続いていくんだろうね。

 

立って用を足せば、目に見えぬとも、しぶきがあちらこちらに飛散するから、女性にとっては不快に感じるのは当然だろうというのが僕の見解。

 

というよりも、大方がそう思っているんじゃないのかな。

 

同居しているなら、尚更だ。

 

ちなみに僕は、以前このブログにも書いたけれど、断然座ってする派。

 

taipuri.hatenablog.com

 

まあ、汚したくないと言うのも当然あるけれど、単に座ってする方が落ち着くから。

 

外では状況によって、座ってできない時もあるけれど、それでも立ってするのは年に10回もいかないんじゃないかな。

 

まあ、いずれにしろ、この論争に終止符が打たれるのはまだまだ先のようだ。