Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ナルシスト

 

(筋トレの)セットが終わるたびに鏡に近づいて、自分の肉体を誇示する人。

 

ジムでは良く見る光景だ。

 

で、先日、そんな男性と出くわしたんだけれど、年齢で言うと20代後半ぐらいと言ったところか。

 

体格は中肉中背で、いたって普通の体。

 

そんな彼がセットが終わるたびに、マシンの周辺を歩き回って、そこら中の鏡で自分の肉体を誇示している。

 

時には<力こぶ>なんか、出したりして、悦に入っているご様子。

 

しかし、如何せん、筋肉の凹凸が乏しいから、肉体を誇示している姿が何だか虚しく映る。

 

それに加えて、都度、乱れた頭髪が気になるのか、やたら、ヘアスタイルを気にしている。

 

僕からすると、「別にいっしょやん。変わってないやん」と思うのだけれど、本人としては、乱れ具合が相当気に食わないのだろう。

 

やれやれ。

 

何をしに来ているのやら。

 

まあ、長年の経験から言うと、きっと彼はこのままフェードアウトしていく確率が濃厚なような気がする。

 

何はともあれ、お疲れさまでした。