Life is very short

人生なんてあっちゅうま

幻影

 

今朝、ジムからの帰り、自転車に乗っていると、遠くに見える戸建のベランダに洗濯物が干してあるのが目に留まった。

 

そして、自転車を漕いで、だんだんとその戸建に近づいていくと一瞬、ギョッとしてしまった。

 

「!!!」

 

「人が宙づりになっている?」

 

洗濯物と一緒に人が風で揺らめいているのだ。

 

しかし、よくよく見ると、作業用のツナギではないか。

 

ったく、ビビらせるなよ!(笑)

 

頭が前方に折れているようにも見えたから、一瞬、良からぬ想像をしてしまった。

 

早朝から肝を冷やしてしまったけれど、まあ、この暑い夏にはもってこいのドッキリだったかもね。