Life is very short

人生なんてあっちゅうま

生まれる場所

 

筋トレをしているときやサウナに入っているとき、頭の血の巡りが良くなるせいなのか、思いがけない<アイデア>や<ひらめき>に遭遇することがある。

 

それは他愛のないものであったり、自画自賛したくなるような面白いものであったりと出来は様々だ。

 

<アイデア>や<ひらめき>が矢継ぎ早に浮かんでくるときは、忘れないように覚えておくのに必死だ。

 

だから、たまに小さい声で暗唱している時がある。

 

傍から見たら、完全に変な人だ。

 

特にサウナに籠っていると、思考する回路が活発になるのが、自分でもよくわかる。

 

今、コンクールに向けて書いているシナリオも、机の前では四苦八苦していたストーリーが、サウナの中ではまるで登場人物が勝手に動いてくれるかのようにスムーズに展開してくれる。

 

きっと、僕だけじゃなく、世界中のサウナがある場所の分だけ、いろんなものが生まれているに違いない。