Life is very short

人生なんてあっちゅうま

サウナ納め

 

ちょっと早い気もするけれど、今日は今年最後のサウナ。

 

いつものとおり、バイクで遠路目的地に向かう。

 

道すがら、ガソリンスタンドで給油(満タン)、空気圧の調整もしてもらって、気分がいい。

 

しかし、心なしか、いつもの土曜日に比べて、道路がかなり渋滞していた。

 

何となく年末の慌ただしさを感じる。

 

サウナもいつもより人がいっぱいで、座るところを確保するのも苦労する。

 

僕と同じように、今日が<サウナ納め>の人もきっといたに違いない。

 

それでも何とか、3セットこなせて、安堵する。

 

今年も体調を崩さずに無事に過ごせたのは、自分の中ではいろいろ要因は思いつくけれど、その中の一つに<サウナ>があったことは間違いない。

 

というわけで、今年も<サウナ>に感謝。

そして、来年も<良い汗>がかけますように。