Life is very short

人生なんてあっちゅうま

同一人物

 

昨日、初めて知ったことなんだけれど、<Gメン’75>のエンディングテーマである<面影>を唄っていた<しまざき由理>が<ハクション大魔王>のオープニング曲も唄っていたとは全然知らなかった。

 

もちろん、どちらの曲も何度も耳にしているんだけれど、今まで、全く気付かなかった。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

声質も曲調も全く違うから、気づかなかったのも当然か。

 

でも、テロップには「歌:島崎由理」って、出てるんだよなあ。

 

完全なる見落としだな。

 

いずれにしろ、<昭和レトロ>が好きな僕としては、新しい知識が増えて良かったかも。

 

こういうどうでもいいことを知るって、案外快感なんだよね。