Life is very short

人生なんてあっちゅうま

抱き枕

 

以前にこんな記事を書いたことがある。

 

taipuri.hatenablog.com

 

それから、10ヶ月ほど経ったけれど、状況はさほど変わっていない。

 

ということで、さらなる快眠を求めて、新たなるグッズを購入してみた。

 

それは、<抱き枕>。

 

実際に<抱き枕>を抱いて、横になってみると、何だか安心感に包まれて、リラックスできる。

 

<抱き枕>を抱いて寝ると、幸せホルモンと言われる<オキシトシン>を分泌してくれるらしい。

 

また、腰痛を軽減する効果もあるとのことなので、腰痛持ちの自分としては何ともうれしい。

 

使い始めてから、日が浅いので、まだ快眠とまではいっていないけれど、精神的に安らげていることは確かだ。

 

筋肉を育てるには、トレーニングと食事が大切なことはもちろんのことだけれど、休息も大事な要素になってくるので、<抱き枕>で何とか良い睡眠が獲得できるといいんだけどね。