Life is very short

人生なんてあっちゅうま

たまねぎ地獄

 

昨日、電気圧力鍋に鶏の胸肉とたまねぎ(1個)をぶち込んで、調理したら、部屋中が【たまねぎ臭く】なってしまった。

 

そして、今日、ジムで顔の汗をタオルで拭こうとしたら、タオルまでもが【たまねぎ臭く】なっている。

 

どうやら、部屋干しをしていたタオルにもたまねぎの臭いが移ったみたいだ。

 

タオルで顔を拭くたびに、少しえずいてしまう。

 

「おえっ」

 

かと言って、汗だらけの顔を拭かないのも気持ちが悪い。

 

仕方ないので、以降は若干、息を止めながら拭いていたけれど、顔にもたまねぎの臭いが移ったかも知れぬ。

 

これからは、たまねぎを調理する際は気を付けないとな。