Life is very short

人生なんてあっちゅうま

他人の空似

 

スーパーで<オイコス>を買おうとヨーグルト類が陳列してあるショーケースへ足を向けると誰か先客が物色していた。

 

後ろ姿がどことなく<サンドウィッチマン>の伊達きみお氏を連想させる。

 

頭が金髪でガタイもそれっぽくて、内心、「顔も似ていたら言うことないな」と淡い期待を寄せてみる。

 

そして、購入するヨーグルトが決まったらしく、それらを買い物かごへ入れて、振り返って、こちらに顔を向けてきた。

 

「!」

 

残念ながら顔は伊達ちゃんじゃなかった。

 

しかし、誰だったっけな・・・

 

似ている顔は思い浮かぶのだが、すぐに名前が出てこない・・・

 

そして、しばらく顔を見ているうちに名前を思い出した。

 

「そうだ、六平直政だ!」

 

(出典:日本タレント名鑑)

ちなみに六平と書いて<むさか>。

 

それはともかく、こちらを見る、目ヂカラが凄い。

 

でも、よくよく見ると男性ではなく、女性ではないか。

 

後ろ姿が<伊達みきお>で顔が<六平直政>。

 

何とも強烈なキャラの女性である。

 

年齢は60歳手前と言ったところか。

 

失礼ながらも、笑いを堪えてしまった。

 

しかし、こういう人に限って、外見とは裏腹に結構気さくだったりするんだよなあ。

 

いずれにしろ、これからも定期的に遭遇する予感。