Life is very short

人生なんてあっちゅうま

クーラー

 

今日も昨日に引き続き、とても暑かった。

 

以前にもチラッと書いたことがあるけれど、上京時の住まいは風呂なし2Kのボロアパートで、クーラーなんて、もちろん付いていなかった。

 

夏場、扇風機をかけても、生温い風がくるだけで、ちっとも涼むことはできなかった。

 

なぜあの暑い部屋で生活ができていたのか、今、思うと、不思議で仕方がない。

 

現在と違い、当時は若さゆえに余りある体力があって、暑さの耐性も備わっていたのだろう。

 

今なんて、クーラーなしには到底生きていけない。

 

家に帰れば、すぐに条件反射でクーラーのリモコンのスイッチをONしてしまう。

 

いくら筋トレを日常的に嗜んでいても、暑さの耐性だけは鍛えることができない。

 

あの頃には戻ってみたいと思うけれど、あの部屋には戻りたくないなあ。