Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ミシミシ

 

先日、こんなニュースを目にした。

 

www.youtube.com

 

このニュースを見て、真っ先に小学生の時のことを思い出した。

 

以前にもこのブログに書いたけれど、今回のニュースと同じく、雪の重みで小学校の体育館が倒壊したのだ。

 

taipuri.hatenablog.com

 

今回の場合も大惨事に繋がらなくて、本当に良かった。

 

店員さんやお客さんもさぞかし怖い思いをされたことだろう。

 

ちなみに以前、母校の体育館倒壊の記事をネットで探したことがあるんだけど、見つけることはできなかった。

 

記事でなくても、当時の誰かがブログなどに書いていてもおかしくないと思うんだけど、それも見つからず。

 

こりゃ、国会図書館に行って、見つけるしかないか。