Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ホーン・ユキ

 

って、言っても、「誰?」という人がほとんどかも知れない。

 

70年代から80年代の初めにかけて活躍した女優さん。

 

とりわけ、松田優作主演の「探偵物語」で演じたわがままで小悪魔的な役柄はとても印象的だった。

 

その出演から程なくして、入川保則と結婚したと知った時は小学生ながらにショックだったことを覚えている。

 

松田優作なら許せるが、入川保則はないだろうと。

 

その後、芸能界から身を引き、全く消息がわからなかったけれど、最近は定期的にライブ活動をされているらしい。

 

近影を拝見すると、それなりに老けてしまったことは否めないけれど、チャーミングな面影はあの頃のままだ。

 

現在は女優業の方はすっかりご無沙汰のようだけど、役柄次第では今でもいいお芝居ができそうな気もするんだけどね。