Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ピンクの絨毯

 

以前にこんな記事を書いた。

 

taipuri.hatenablog.com

 

その公園には、大きな桜の木が4本植えてある。

 

で、午前中に降りしきった大雨が午後にはすっかり止み、夕方過ぎにその公園の前を通りかかったら、大雨で散ったであろう桜の花びらが、公園の地面を見事に覆いつくしていた。

 

そう、地面の色(土)が見えないほどに。

 

まるで、ピンクの絨毯のようである。

 

最初、公園の雰囲気がガラリと変わってしまって、ちょっと戸惑ってしまったけれど、これはこれで何だかポップな感じで、いい。

 

だけど、また、数日経てば、元の(色の)公園に戻ってしまう。

 

まさに期間限定の模様替えってやつだな。