Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ゴミ箱化

 

自転車のカゴが<ゴミ箱化>された光景をよく目にする。

 

放置自転車のカゴならまだしも、スーパーやジムに駐輪してある自転車のカゴにさえ、空き缶や紙コップ、菓子パンの袋を捨てていく輩がいる。

 

道路にそのまま捨てるのは気が引けるけれど、自転車のカゴに捨てれば、自ずと自転車の持ち主がどこかに捨ててくれるだろうと言う安易な心理が働いているのだろうか。

 

幸い僕は捨てられた経験はないけれど、そんな面倒なことをパスされた人は、たまったもんじゃない。

 

捨てている際に自転車の持ち主とかち合ったら、どうするんだろ。

 

自転車にもドライブレコーダーが必要かもね。