Life is very short

人生なんてあっちゅうま

筋肉の祭典

 

今日はWEBで日本男子ボディビル選手権と日本女子フィジーク選手権を視聴する。

 

昨年の大会が終わった直後から、この日が来るのをどんなに楽しみにしていたことか。

 

しかし、開始時刻の14時30分に中継サイトへアクセスしようとするも、なかなか繋がらない。

 

<くるくるマーク>が続くばかり。

 

「おい、マジかよ・・・」

 

少し苛立ちを隠せないまま、何度かアクセスを試みたけれど、やっぱり繋がらない。

 

アクセスが一気に集中したから回線がパンクしてしまったのだろうか。

 

半ばあきらめかけていたものの、アクセスを繰り返すうちに20分ほどでようやく中継サイトへ繋がった。

 

「よかったー」

 

4時間ほどの中継の中でいろいろ見所はあったけれど、中でも女子フィジークにおける女王の交代劇は思わず感動してしまって、不覚にも少し涙を流してしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

早くも来年の開催が楽しみになってきた。

 

自分も今回出場した選手たちのような体とはいかないまでも、今よりもハードな体に仕上げられるように、頑張っていこう。