Life is very short

人生なんてあっちゅうま

応酬

 

うちのジムは年齢層が高い。

 

もちろん若い利用者もいるけれど、圧倒的に50歳以降の利用者で占められている。

 

で、少し汚い話になって、申し訳ないけれど、今日、サウナ後の汗をシャワーで流していたら、浴場の至るところで痰をからませて、「カーーーペッ!」の応酬が始まった。

 

浴場を見渡すと、60歳以上と思われる男性ばかりだ。

 

誰かが最初にやり出すと、他の男性陣も気兼ねする必要がないと思うのか、次から次へとやり出してしまう。

 

聞いていたら、さすがに気分が悪くなったので、即、浴場の外へ避難した。

 

痰がからむことは仕方ないとしても、公共の場なんだから、もう少し、品よく出来ないものなのか。

 

と言っても、品よく「カーーーペッ!」なんて、できないか。

 

『おおっぴらにやるからこそ、「カーーーペッ!」は映えるのさ!ルンルン♬』と言われれば、それまでなんだが。

 

まあ、冗談はさておき、自宅でもやっていたら、家族からヒンシュクものだろうなあ。

 

きっと。