Life is very short

人生なんてあっちゅうま

Mr.Boo(ミスター・ブー)

 

例のごとく、ケーブルテレビのオンデマンドでやっていたので、懐かしさのあまり、つい見てしまった。

 

吹き替えがないオリジナル版を見たのは今回が初めて。

 

主演はホイ3兄弟の長男、マイケル・ホイ。

 

そして、その脇を固めるのが、リッキー・ホイとサミュエル・ホイの弟たちだ。

 

ブルース・リージャッキー・チェンの映画でおなじみの俳優陣もいい味を出している。

 

今回見た、字幕付きのオリジナル版もそれなりには楽しめたけれど、やっぱり、広川太一郎の吹き替え版の面白さには敵わない。

 

ちなみにリッキーとサミュエルの吹き替えはツービートがやっていたんだよね。

 

何だか、高島忠夫が解説していた「ゴールデン洋画劇場」を思い出してしまった。

 

昭和の良き思い出。