Life is very short

人生なんてあっちゅうま

アスホン

 

ジムの更衣室で着替えをしていると、妙なTシャツが目に入った。

 

目を凝らすと、背中側にこう書いてあった。

 

明日から本気を出す!

 

そのTシャツを着ていたのが、白髪頭の小柄な70代前半ぐらいのおじいさん。

 

Tシャツに書かれた言葉とおじいさんの姿があまりにもギャップがありすぎて、少し戸惑ってしまった。

 

これが、20代ぐらいの若者が着ていたのであれば、

 

「おっ!ずいぶんと威勢がいいね!」

 

って、微笑ましくも感じるんだけど、

 

Tシャツの主が、おじいさんであれば、

 

「おいおい、その歳になるまで本気を出してこんかったんかい!」とツッコみたくもなる。

 

もし、そうやってツッコまれるのが、おじいさんの計算だとしたら、お年寄りにしては相当なギャグセンスの持ち主かも知れない。

 

でも、おじいさんが本当に本気を出したら、どんなすごいことが見られるんだろ。

 

今から楽しみだ。