Life is very short

人生なんてあっちゅうま

妖しきロッカー

 

ジムから行きつけのスーパーへ行くには、どうしても電車の高架沿いの道を通らなければいけない。

 

その道すがらに車が2台停められるぐらいの小さい空き地があって、スチール製のロッカーが金網にもたれ掛かるように2台放置してある。

 

ここ最近というわけじゃなく、ロッカーが放置されて、もう何年も経過している。

 

そもそも、室内で使用するロッカーが屋外に野ざらしにされていること自体、何だか不自然であり、そこを通るたび、ロッカーのことが気になってしまう。

 

ミステリー小説の読み過ぎかも知れないけれど、もしかしたら、<ロッカーの中には遺体が?!>はたまた<抱えきれないほどの札束が?!>なーんて、妄想を膨らませることもある。

 

いずれにしろ、そのロッカーを目にするたびに、扉を開けたい衝動に駆られてしまう。

 

地域を巡回しているおまわりさんにはそのロッカーはどう映ってるんだろ?

 

ちょっと、気になる。