Life is very short

人生なんてあっちゅうま

閉店

 

先日、近所の西友が53年間の歴史に幕を閉じた。

 

この街に引っ越してから、およそ四半世紀。

 

当時は大きいスーパーと言ったら、西友しかなかったから、必然とお世話になった。

 

53年前の開店当初は2階にレストラン、屋上にミニ遊園地があったと言うから、恐らくその頃はこの街のランドマーク的な存在だったのであろう。

 

自分が引っ越してきた時にはもうそれらの施設はなく、地下のフロアにこじんまりとしたスナックコーナーがあったくらいで、それもいつの間にか無くなってしまった。

 

周辺にサミットやら、イトーヨーカドーやらが参入してきて、それらに比べるとフロア全体の雰囲気も含めて、古臭いイメージは拭えなかった。

 

まあ、早い話、今の時代にそぐわなかったってことかな。

 

跡地には何が建つんだろう。 

 

気になるところ。