Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ハナテン中古車センター

 

今、世間はビッグモーターの話題で持ちきりだけど、僕も少し気になって、ビッグモーターのことを調べていたら、あの「ハナテン」をグループ傘下に収めていたことを初めて知る。

 

ハナテン」って言っても、関東圏の人はあまり馴染みがないと思うけれど、ある年代以上の関西人であれば、真っ先に下記のCMを思い出す人もいるだろう。

 

www.youtube.com

 

「あなた、車売る?」

 

艶めかしい女性の声が今でも脳裏によみがえる。

 

今、思うと、僕が子供の頃の関西のローカルCMはどれも味があるものばかりで良かった。

 

それにしても、現在騒がれているホットなニュースから昔を回顧するとは思わなかった。