Life is very short

人生なんてあっちゅうま

イメージ

 

近所に弁当の配達を専門にしている店があるのだけれど、その店の前を通ると店の従業員らしき男性達がたむろして、煙草を吸っている姿をよく見かける。

 

喫煙は個人の嗜好だから、それについて、とやかく言うつもりはないけれど、少なくとも店の前で吸わない方が良いように思うんだけど。

 

食べ物を扱っている業種であるならば、尚更だ。

 

自分ならば、そこの弁当は注文しないかな。

 

たとえ、美味しくてもね。

 

煙草を吸っている手で食材を扱っていると想像しただけで、食欲が失せてしまう。

 

やはり、商売をするならば、イメージが大切。

 

それにしても、店長とかは何も言わないのかなあ。

 

もし、店長もいっしょに喫煙していたら、世話ないけど。