Life is very short

人生なんてあっちゅうま

冷たい手

 

現在、歯の治療で定期的に歯科医院に通っているのだけれど、先日、歯のチェックをしてくれた歯科衛生士(女性)さんの手が異様に冷たくて、頬を触られた際、思わず「ヒャー」と声が出そうになってしまった。

 

歯科医院の室内は暖房も効いていて、寒くないはずなのに、まるで、今しがたまで外気に手を晒していたかのように冷たい。

 

相当な冷え性の人なんだろう。

 

きっと、僕の他にも犠牲者(?)は何人かいたはず。

 

まあ、なかなか、あからさまに「冷たぁ!」と声には出せないよね。

 

今が夏だったら、最高のサービス(?)だったんだけど。