Life is very short

人生なんてあっちゅうま

サードプレイス

 

お風呂はほどんどジムで済ませているので、自宅の湯船に浸からなくなって、随分と久しい。

 

結果、水道代とガス代の節約にもなっているし、浴槽を掃除する手間も省けている。

 

現在、ジムの月会費が15000円弱だけど、水道代とガス代のことを考えると、実質10000円ちょっとでジムに通えている計算になる。

 

加えて、サウナにも入れたり、コワーキングスペースもあったりと、僕にとっては至れり尽くせりの場所である。

 

そう考えると、実質はもっと安いかも知れない。

 

僕にとって、ジムは<サードプレイス>と言っても、過言ではない。

 

自宅や職場以外での心地良い場所(サードプレイス)を持つことは人生を豊かにしてくれる。