Life is very short

人生なんてあっちゅうま

電気圧力鍋

 

毎日の食事は基本、自炊である。

 

ここ数日、翌日分を前日に作るようになった。

 

それまでは、昼、夜の2食分の弁当を当日の朝に作っていたから、朝は本当に慌ただしかった。

 

おかげで、現在は朝をゆったり過ごすことができている。

 

やはり、朝に余裕があるということは、精神的にもいい影響を与えている。

 

で、弁当を作る際に重宝しているのが、電気圧力鍋だ。

 

鍋の中に食材と調味料をぶっこんで、タイマーをかけて、あとは出来上がるのを待つだけ。

 

ガスを使わないから、いちいち監視しなくてもいいので、すごく楽ちんである。

 

今は、コスパよりタイパを重視する人が多いみたいだけど、まさにそれを実感している。

 

電気圧力鍋の便利さを知ったら、もう手放せないよね。

 

でも、洗う時が面倒なんだよなあ。