Life is very short

人生なんてあっちゅうま

大掃除

 

今日は嫌々ながらも避けては通れぬ大掃除を実施。

 

と言っても、そんな大掛かりな掃除ではなく、普段の掃除に毛の生えたようなことをやっただけ。

 

自分は腰痛持ちなので、やむを得ず中腰の姿勢で掃除機を掛けてしまった際には、たちまち、腰が悲鳴をあげてしまう。

 

しかし、初めは面倒くさいと思う掃除もやり終えた後の爽快感は何事にも替え難い。

 

それにしても、ここに引っ越してから、服やら本やらと、荷物が増えすぎた。

 

掃除する際もやる気を削がれてしまう。

 

ここは一度、大掛かりな断捨離が必要かも。

 

と、それは追い追い考えるとして、大掃除も終えて、これで何とか新年を迎える準備ができた。

 

とりあえず、一安心と言ったところかな。