Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ぶらさがり健康器

 

今朝、ジムからの帰り、集合住宅のゴミ置き場に<ぶらさがり健康器>がそのままの形態でドーンと置いてあった。

 

見るからに色がくすんでおり、デザインも明らかに今どきのものではない。

 

かなり年季が入った代物だ。

 

もしかして、一大ブームが巻き起こった40年以上前に購入したものだろうか。

 

ja.wikipedia.org

 

であれば、粗大ゴミに出さずに、メルカリなどで売れば、レトロ好きな人が高値で買い取ってくれたかも知れないのに。

(さすがに、それはないか)

 

そう言えば、<ぶらさがり健康器>で思い出したけれど、<スタイリー>なる健康器具も、同じく1970年代に一世を風靡したんだっけ。

 

www.youtube.com

 

当時は健康ブームに乗っかって、みんなそれなりに真剣にやっていたんだろうけれど、今見るとツッコみどころ満載だね。