Life is very short

人生なんてあっちゅうま

活きのいいヤツ

 

今朝、ジムで久しぶりに活きのいい青年に遭遇した。

 

年齢は、20歳半ばといったところか。

 

黒のキャップを目深に被り、タンクトップにハーフパンツの出で立ちで、やや細身なんだけれど、背中の広がりが素晴らしい。

 

三頭筋の盛り上がりも目を見張る。

 

今日は胸の日なのか、これでもかと言うぐらいベンチプレスをやり込んでいた。

 

その光景を見ていたら、いい年こいて、闘争心というか、対抗心が芽生えてしまった。

 

この年齢になって、闘争心や対抗心が芽生えるなんて、そうそうないことだから、良い刺激になった。

 

たまには、こういう活きのいいヤツがいないと、だれちゃうからね。

 

自分のスキルを上げるためには、時には闘争心、対抗心をメラメラ沸き立たせることも大切なことだ。

 

これでテストステロンも少しは上がったかな。