Life is very short

人生なんてあっちゅうま

怪獣の世界

 

僕もご多分に漏れず小学生の頃、ウルトラマンに熱中したクチだ。

 

リアルタイムで見ていたわけではなく、その時分は夕方ごろになると頻繁に再放送をしていた。

 

その影響で怪獣を模した消しゴムやスタンプカードを良く集めた。

 

スタンプカードと言えば「怪獣の世界」と言う専用のスタンプブックがあって、集めたカードをそこに貼っていく。

 

カードは50円で8枚入り。


集めていくにつれて、当然、ダブりのカードが出てくるわけで、それを友達と交換してコンプリートを目指していった。

 

苦労の末、全怪獣のカードを集めたのはいいけれど、やがて中学生になり、だんだんとウルトラマンへの興味も薄れていき、邪魔だと言うことで捨ててしまった。

 

今から思えば、もったいないことをした。

 

持っていたら、高値で売れたかな?