Life is very short

人生なんてあっちゅうま

日傘

 

そっか。

女子中学生までもが、日傘を差す時代なんだな。

 

これまでサラリーマンが差しているところは何度か見たことがあるけれど、女子中学生が差しているところは初めて見た。

 

その上、学校のジャージ姿だったから、見慣れていないせいもあって、何だか奇妙に映った。

 

しかし、これからはこれが、スタンダードな光景になっていくんだろうなあ。

 

と言っても、今日、たまたま一人見かけただけであって、まだまだ、日傘を差していない女子中学生の方が圧倒的に多いはず。

 

ちなみにその女の子が日傘を差すきっかけになったのは何だったんだろう。

 

お母さんあたりに

 

「太陽ばかりに当たってたら、シミが増えちゃって、大人になったら後悔するわよ」

 

なーんて、自分の経験をもとに(?)脅かされたのだろうか。

 

日傘を差すぐらいだから、日焼け止めもバッチリなんだろう。

 

そうやって、女の子はだんだんと"美"というものに目覚めていくんだろう。

 

わからんけど。