Life is very short

人生なんてあっちゅうま

犬シール

 

そう言えば、最近、近所を歩いていても、上の画像のような、「犬」のシールを貼っている家を見かけなくなった。

 

「犬」のシールとは<狂犬病の予防接種>を受けるともらえるシールで、僕が幼少時に実家で犬を飼っていた頃は、もちろん玄関先に貼ってあったし、実家以外でも貼ってある家はいたるところに存在した。

 

中には10個以上も連なって貼ってある家なんかもあったりして、子供ながらに「かっこいいなあ」と思ったものだ。

 

「犬」のシールが現状どうなっているのか、ちょっと、気になったので、調べてみたら、現在は自治体ごとにシールのデザインが変わってしまっているようだ。

 

「犬」とだけ書いたシールでは味気ないと言うことで、犬のイラストを採用している自治体もあるらしい。

 

僕なんかは逆で、「犬」とだけ書いたシールは何だか味わい深くて結構好きなんだけどなあ。

 

市販してくれたら、速攻、買っちゃうんだけどね。