Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ヒヤリ

 

今日は半年に1度のバイクの定期点検だったんだけど、フロントタイヤの空気圧がゼロだったことを指摘されてしまった。

 

前回の定期点検から本日まで特に走行に問題がなかったから、全然、気づかなかった。

 

本当は、1ヶ月、ないしは2ヶ月ごとに空気圧のチェックをしないといけないんだけど、全く怠っていた。

 

いかん、いかん。

 

下手したら、タイヤがパンクして大事故に繋がりかねなかった。

 

そうなる前に意識付けされたことは、まさにラッキーだった。

 

先日、神社で聞いた「ホーホケキョ」のご利益が早速効いたかな。

 

taipuri.hatenablog.com

 

わからんけど。