Life is very short

人生なんてあっちゅうま

セラミック

 

もう2年前ぐらいの話だけど、歯の詰め物をすべてセラミックに変えた。

 

治療代は歯1本ごとにその都度払っていたから、定かじゃないけれど、かかった費用は総額3桁ぐらいは、いったんじゃなかろうか。

 

人生で一番高い買い物になった。

 

子供の頃はそうでもなかったけど、大人になるにつれ、銀の詰め物がコンプレックスとして増幅していった。

 

口を大きく開けて、笑うことも躊躇していたしね。

 

歯がすべて“白”になった時は感動した。

 

それ以来、歯のケアには細心の注意を払っている。

 

やっぱり芸能人だけじゃなく、一般人も<歯は命>だとつくづく思う。