Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ゆでたまご


筋トレを嗜む人には貴重なたんぱく源であり、必須の食材。

 

何と言っても手軽に食べられるのがいい。

 

ごはんを作るのが面倒くさいときは、白飯、ゆでたまご、それと鯖缶があれば最高のごちそう。

 

そんなトレーニーの味方であるゆでたまごだけど、唯一厄介なのが、きれいに殻が剥けないとき。

 

殻に白身がくっ付いて根こそぎ持っていかれる時は本当にやるせない気持ちになる。

 

逆にツルンときれいに剥ける時は、その日1日気分がいい。

 

たっぷりのマヨネーズをかけて食べるのが最高の食べ方だけど、罪悪感がハンパないので、現在はマジックソルトをかけて食べている。

 

1日3個がノルマ。

 

1年間で1000個以上食べている計算になる。

 

いざ、数字にすると自分でも笑っちゃう。

 

ホント、筋トレに身を捧げているよなあ(笑)