Life is very short

人生なんてあっちゅうま

Life is very short

 

このブログのタイトル名である「Life is very short」。

 

既に気づいている人もいるかも知れないけれど、これはビートルズの楽曲「We can work it out(邦題名:恋を抱きしめよう)」の一節である、<life is very short and

there’s no time>から拝借したもの。

 

人生の折り返しを迎え、このフレーズが妙に自分の現在の心境を端的に表しているようで、即、採用することにした。

 

 

と書きつつ、ついこの間、正月がやって来たと思ったら、もう既に1月も終わりに差し掛かろうとしている。

 

まるで1週間が2,3日のペースで過ぎ去っていく感覚。

 

本当にあっちゅうま。

 

でも、実際には時間はみんな同じ。

 

1日24時間は老若男女すべての人に平等に与えられている。

 

結局は、その限られた時間の中でやるべきことをやり、日々、積み重ねていくしかないのだ。

 

時間は平等に与えられるが、結果は平等ではない。

ー 野村 克也 ー

 

人生は思っているほど長くない。

だからこそ、時間は無駄にはできないのだ。